kentyの役に立つのか?色々blog

GAME、アニメ、音楽、プロレスなど個人的に好きなものについて書いていこうと思います。

【NJPW】ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア28

どうもkentyです。

 

今年もこの時期に開催となった、新日本プロレスのジュニア戦士最強決定戦『ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア28』(以下BOSJ)がいよいよ開幕します。(日付が変わってもう開幕しましたねー)

 

昨年同様、『ワールドタッグリーグ』と同時開催となりました。このコロナ禍で仕方がないとは思うんですが、同時開催については余り賛成派ではないかな。どうしてもヘビーに話題が持っていかれてしまいますからね…

やっぱりジュニアがメインにこれる、貴重な大会なんで、去年、今年の1ブロック総当たりではなくて、例年通り2ブロックでしっかり観たいと思う訳です。(外国人選手の入国が厳しいのは理解します。が、その代わりといったら失礼になるけど、昔みたいに他団体選手の参戦が見たいんですが、最近の新日本プロレスは、頑なに国内他団体の選手を参戦させたがらないですからね…新日で見たい選手沢山いるんだけどねwサイバーファイト(CF)勢は無理としても、SHOが参戦したGLEAT勢とかDragon gate勢とかさ…)


 

まぁウダウダ言ってても、現状が変わる訳ではないので今年のBOSJを全力で楽しみますよ。

2年前かな?歴史に残る、鷹木信悟vsウィルオスプレイの決勝戦を越える試合が生まれる事を期待します。(本当に凄い試合だった!久々に震えたし今でもたまに観ますw何回観ても凄いわ)

今年のG1がアクシデントで消化不良的に終わってしまったので、尚更BOSJには期待します。

 

そんなBOSJですが、今年はSHOが優勝しそうな感じかなー

個人的にはのぶオジサンに優勝してもらって、デスペとタイトルマッチやって、見事グランドスラム達成!!を見てみたいですが、まぁないでしょうねw