kentyの役に立つのか?色々blog

GAME、アニメ、音楽、プロレスなど個人的に好きなものについて書いていこうと思います。

FINAL FANTASY XI

どうも、kentyです。

今日はタイトルにもある通り、FF11について・・・

 

今年でFF11は15周年だそうで(長いっすねー)

色々なキャンペーンやコラボを行っています。

色々なゲームで目にする方も、多かったのではないでしょうか?

 

はい・・・

私もその一人ですw

 

以前から、興味があったのですが

何分15年前の作品なので、今更やるのもなぁ~って感じで、躊躇してました。

(ましてやMMOだし、人居るのか?という疑問も・・・)

当時は、今ほどネット環境が当たり前な時代ではなかったので、やりたくても出来なっかったんだよ・・・

 

しかし!

 

FINAL FANTASY XIV(以下FF14)のシーズナルイベントで

FF11のコラボイベがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(やっぱり面白そう・・・)

YouTubeで動画を見てみると、以外に新規さんや復帰者さんが多いみたいだぞ・・・

 

Googleせんせ~~~~~~!

 

調べてみたら、FF11フリートライアルがあるじゃないかっ!!!!

これが決め手になりましたwww

FF11はPC版のみの運営なので(PS2/XBOX版はサービス終了)

早速インストールを試みるんですが・・・

 

続きはまた次回m(_ _)m