kentyの役に立つのか?色々blog

GAME、アニメ、音楽、プロレスなど個人的に好きなものについて書いていこうと思います。

ドラム使用機材紹介①ハイハット

ドラムセットは所有していない自分ですが、シンバルが好きで沢山コレクション(笑)しているので、使用機材を紹介していこうかな…何て思います。

どうもkentyです。

 


先ずはハイハットから

SABIANのHHX GROOVE HATS14

f:id:trinity-cross-mfj9010:20230514172121j:image

以下、特徴です

ダークトーンでクイックレスポンスなハイハットシンバルです。大粒のハンマリングを施し、カーブのややきつい形状にすることで、ややピッチを上げ、ロックからジャズまでフレキシブルに対応する、フルラインナップのシンバルです。おすすめポイントとしては、音色が非常に豊かで、音量も十分に出るため、演奏者の表現力を引き出すことができます。

 


村上PONTA氏が使用しているのを拝見して、一発で惚れました。

今ではコレがないと生きていけないくらいには好きなハットです(笑)表現するのが難しいけど、中音域の切れ味が最高なんですよ(語彙力)

リハに入る時なんかも、ハットだけは持参して行くっていう事も多いですね。

圧倒的メインハイハットです。

 

公式のデモがこちら

いやぁ良い音ですねwww

 

如何でしたか?

こんな感じでゆるーく紹介していこうと思います。

ではまた(・ω・)ノ