kentyの役に立つのか?色々blog

GAME、アニメ、音楽、プロレスなど個人的に好きなものについて書いていこうと思います。

【FF14】FINAL FANTASY XIVプレイ日記

どうもkentyです。

今回はメインでやってるMMORPG

FINAL FANTASY XIV(FF14)

のプレイ日記なんぞを書いていこうと思います。

 

とはいっても、色々あって2ヶ月位ログイン出来ていなかったので

めっちゃ久々にエオルゼア(FF14の世界)に行きましたw

 

とりあえずバレンタインイベの最中ということで

色々な所がバレンタイン仕様でした(*´ω`*)

f:id:trinity-cross-mfj9010:20180216110309j:plain

リムサも凄いねw

とりあえずイベが直ぐ終わってしまうということで!急いでクエストを受注へ!

 

エスト中に二人で行けるID(ダンジョン)的な物があるということで

同じく駆け込み消化のwうちのFC(フリーカンパニー=ギルド的なヤツね)のマスターとご一緒することに(*´艸`*)

f:id:trinity-cross-mfj9010:20180216110904j:plain

何か色々めんどくせぇぇぇぇぇぇ(#^ω^)

まぁ慣れれば何も問題ありませんでした。

神経衰弱ゲームは楽しかったよ吉田?

f:id:trinity-cross-mfj9010:20180216111305j:plain

でまぁ、一通りクエをこなしてマウント(プレイヤーが乗れるモノ)ももらったけど

二分割なのかよ・・・(#^ω^)

とりあえず片方だけで辞めましたよw

 

その後、久々にFCハウスに行ったら、僕の知ってる家ではなかった!www

f:id:trinity-cross-mfj9010:20180216111814j:plain

凄いことになっていた(*´ω`*)

FCハウス紹介で、記事が書けそうだw

 

因みに、自分メインジョブは赤魔道士なんですが

スキル回しというか、戦闘の感覚を忘れているのでちょっとIDへ行くことに・・・

ただCF(コンテンツファインダー=パーティー自動マッチング機能)で行くと、絶賛ギスギスオンラインになってしまいそうなので(´;ω;`)

制限解除でソロでマターリやることにしたよ(´ε` )

(シリウス灯台(弱)行きました)

f:id:trinity-cross-mfj9010:20180216112340j:plain

・・・

・・・

・・・

全然ダメダメや・・・(´;ω;`)

元々PS高くないのに、完全に色々忘れてるわ・・・orz

リハビリしなきゃ(゚∀゚)

FCの皆に手伝ってもらおうw

 

久々にやって改めて思ったけど、FF14やっぱつれ・・・(ry

やっぱ面白いね!

もし興味はあるけど、オンラインだしなぁ~って躊躇してる人は一回やってみて欲しい!(フリートライアルもあるしね)

実際中にはアレな人が居るのも事実だけど、それ以上にみんないい人ばかりだよ。

皆でダンジョンや蛮神戦行って、攻略出来た時はホント嬉しいし達成感あるしね!

 

またちょくちょくプレイ日記更新していきます。

 

あっ!自分Ixion鯖に生息してるので、見かけたら気軽に絡んで下さいm(_ _)m

 

ではでは・・・

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.