LUNA SEA②
どうもkentyです。
今回もLUNA SEAです。
先日、4年振りとなるアルバムがついに発売されたわけですが
まぁ賛否両論が凄い!w
遅れながらも、やっと聴けたので軽くレビューなんぞしていこうかなと思います。
まず、アルバム全体としてはちょっと纏まりがないかなぁと思います。
ただ曲単体では、良い曲も結構ありました。
賛否の否の意見が多いのも何となくわかります(-_-;)
簡単に曲ごとに紹介です・・・(曲名の横は原曲者)
1.Hold You Down(INORAN)
1曲目で納得です。ラストナンバーでも使えそうな感じ。かなり好きです。
2.Brand New Days(J)
Jさんのソロ曲まんまです。本当にありがとうございました・・・
今のRYUICHIさんの声に絶望的に合ってないと思う。
3.誓い文(SUGIZO)
ネットが大荒れの問題作w確かに初見は面食らいましたwww
90年代のPOPSって感じだけど、聴いてると何故か癖になる。
先日の埼玉スーパーアリーナのLIVEでは好評だった模様。
4.piece of a broken heart(RYUICHI)
一番以外でした。多分このアルバムの中では一番昔っぽい曲。
懐かしい感じで好きです。
STYLE辺りに入ってそうな感じ。個人的には一番ドラムをコピーしてみたくなった。
真矢さん頑張りすぎですw
6.Miss Moonlight(J)
コレもタイトルでネットが荒れてましたwww
黒・・・(゚∀゚)
Jさんのソロ曲まんまです。本当にありがとうございました・・・
7.闇火(SUGIZO)
このアルバムの中で、恐らく一番評価が高い曲かと・・・
ダークでメチャクチャカッコイイです。
8.Ride the Beat, Ride the Dream(INORAN&真矢)
LUNA SEA初のインストナンバー。コレ本当に必要だったの?
流石にLUNA SEA本体はEDM的な物はいりません!
9.Thousand Years(INORAN)
INORANさんソロ曲の【千年花】という曲の再構築版。
ソロの千年花のほうが名曲です。
10.Limit(J)
今回唯一のシングル曲。
THE LUNA SEAって感じの疾走曲ですが、ちょっと浮いてる気がするかな
11.So Sad(RYUICHI)
壮大なバラード曲だけど少しソロ臭が強いかなぁ~
12.BLACK AND BLUE(SUGIZO)
この曲もネットが荒れてましたw
メチャファンキーですwSUGIZO氏のアノ曲が脳裏によぎりますwww
でも一番新しい事やろうとしている感じはする。
と、まぁこんな感じなんですが
色々模索してるなぁ~って感じでした。
僕は一応アリかなぁ~って感じかな(*´ω`*)
たださぁ、やっぱりソロの曲のまんまな感じは頂けない!
やっぱりちゃんと5人で、ある程度煮詰めて欲しい。
今後の新しい形に、期待したいと思います。
で、昨日のLIVEで発表有りましたが・・・
ルナフェスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回はさぁBRAHMANとかハイスタ(・・・は無理か、NAMBA69ならワンチャンあるか・・・)辺り呼んで更に伝説作って欲しいね。
そんな出演者のフェスなら何としてでも行きますがね( ̄ー ̄)ニヤリ
続報に期待です。
今回はこの辺で
ではでは・・・