kentyの役に立つのか?色々blog

GAME、アニメ、音楽、プロレスなど個人的に好きなものについて書いていこうと思います。

LUNA SEA②

どうもkentyです。

 

今回もLUNA SEAです。

先日、4年振りとなるアルバムがついに発売されたわけですが

まぁ賛否両論が凄い!w

f:id:trinity-cross-mfj9010:20171225225921j:plain遅れながらも、やっと聴けたので軽くレビューなんぞしていこうかなと思います。

 

まず、アルバム全体としてはちょっと纏まりがないかなぁと思います。

ただ曲単体では、良い曲も結構ありました。

賛否の否の意見が多いのも何となくわかります(-_-;)

簡単に曲ごとに紹介です・・・(曲名の横は原曲者)

 

1.Hold You Down(INORAN)

    1曲目で納得です。ラストナンバーでも使えそうな感じ。かなり好きです。

2.Brand New Days(J)

     Jさんのソロ曲まんまです。本当にありがとうございました・・・

     今のRYUICHIさんの声に絶望的に合ってないと思う。

3.誓い文(SUGIZO)

    ネットが大荒れの問題作w確かに初見は面食らいましたwww

    90年代のPOPSって感じだけど、聴いてると何故か癖になる。

    先日の埼玉スーパーアリーナのLIVEでは好評だった模様。

4.piece of a broken heart(RYUICHI)

    一番以外でした。多分このアルバムの中では一番昔っぽい曲。

    懐かしい感じで好きです。

5.The LUV(SUGIZO)

    STYLE辺りに入ってそうな感じ。個人的には一番ドラムをコピーしてみたくなった。

    真矢さん頑張りすぎですw

6.Miss Moonlight(J)

    コレもタイトルでネットが荒れてましたwww

    黒・・・(゚∀゚)

    Jさんのソロ曲まんまです。本当にありがとうございました・・・

7.闇火(SUGIZO)

    このアルバムの中で、恐らく一番評価が高い曲かと・・・

    ダークでメチャクチャカッコイイです。

8.Ride the Beat, Ride the Dream(INORAN&真矢)

    LUNA SEA初のインストナンバー。コレ本当に必要だったの?

    流石にLUNA SEA本体はEDM的な物はいりません!

9.Thousand Years(INORAN)

    INORANさんソロ曲の【千年花】という曲の再構築版。

    ソロの千年花のほうが名曲です。

10.Limit(J)

    今回唯一のシングル曲。

    THE LUNA SEAって感じの疾走曲ですが、ちょっと浮いてる気がするかな

 11.So Sad(RYUICHI)

    壮大なバラード曲だけど少しソロ臭が強いかなぁ~

 12.BLACK AND BLUE(SUGIZO)

    この曲もネットが荒れてましたw

    メチャファンキーですwSUGIZO氏のアノ曲が脳裏によぎりますwww

    でも一番新しい事やろうとしている感じはする。

 

と、まぁこんな感じなんですが

色々模索してるなぁ~って感じでした。

僕は一応アリかなぁ~って感じかな(*´ω`*)

たださぁ、やっぱりソロの曲のまんまな感じは頂けない!

やっぱりちゃんと5人で、ある程度煮詰めて欲しい。

今後の新しい形に、期待したいと思います。

 

で、昨日のLIVEで発表有りましたが・・・

f:id:trinity-cross-mfj9010:20171225234308j:plain

ルナフェスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回はさぁBRAHMANとかハイスタ(・・・は無理か、NAMBA69ならワンチャンあるか・・・)辺り呼んで更に伝説作って欲しいね。

そんな出演者のフェスなら何としてでも行きますがね( ̄ー ̄)ニヤリ

続報に期待です。

 

今回はこの辺で

ではでは・・・

 

youtu.be